セキセイインコの成長記録♪

セキセイインコ4羽と暮らしています♪卵から孵化して雛誕生♪孵化した2羽の成長記録です♪どんどん成長しています(*'▽')♥

ご挨拶♪

スポンサーリンク

昨年(H28年)11月に、セキセイインコの雛が2羽誕生しました♪

ぴ-ちゃん♂とぴっぴちゃん♀の子供です(*´▽`*)♪

初めて孵化したので、その子たちの成長をまとめたいと思います。

 

まずは簡単に、パパとママの紹介から♪

 

 

パパ→ぴ-ちゃん♪

セキセイインコぴーちゃん

H26年7月~うちの子になりました。年齢不詳です。

ぴっぴちゃんのことが大好きで、とっても優しい子。

おしゃべりも上手ですよ♪

 

 

 

ママ→ぴっぴちゃん♪

セキセイインコぴーちゃん

H26年9月~うちの子になりました。生まれたのはH26年8月です。

ペットショップよりお迎えしました。

とってもおてんば娘です。

 

 

以前から何度か卵を産んでいましたが、孵化したことはありませんでした。

もともと、繁殖を望んでなかったのですが、無精卵でも卵を産んで、一生懸命抱卵する姿を見ると、孵化して欲しいと思うようになりました。

 

大きな鳥かごにして巣箱を設置し、ぴ-ちゃんとぴっぴちゃんも一緒の鳥かごにしてみました。もともと、放鳥は一緒でしたが、鳥かごは別々でした。

 

セキセイインコぴーぴっぴ

 

 

セキセイインコぴーぴっぴ

別々の鳥かごで、いつも隣合わせでした♪

 

 

何をするにしても優しいぴ-ちゃんが、いつもぴっぴちゃんに遠慮してしまうので、一緒の鳥かごは少し心配でしたが…

 

セキセイインコぴっぴちゃん 

 

 

セキセイインコぴーぴっぴ

巣箱設置前の画像です。

一緒のゲージにした頃は、微妙な距離感でした(;´・ω・)

 

 

なにはともあれ、2羽誕生し、現在は4羽とも元気に毎日過ごしています。

これから少しづつ、卵を産んだ頃からの話を、書いていこうと思ってます。